*

[C#]C#でPDFファイルを画像(System.Drawing.Image)にする

2015/01/15 | .NET, C#, プログラミング

PDFを画像に PDFファイルを読み込んで、画像にする必要があったんです。 インターネットで調べても、画像をPDFにする方法ばかり。 準備 必要なもの GhostScriptとMagic

続きを見る

[.NET, C#]レジストリの値が取得できない原因

2015/01/12 | .NET, C#, Microsoft

正しいPathを指定しているのに 図のような 'HKEY_CURRENT_MACHINE\SOFTWARE\HOGE' のサブキーである 'HogeSubKey' というレジストリの値をC#で取

続きを見る

[SQL, DB2]FETCH FIRSTで指定した行数データを取得する(営業日計算)

2015/01/11 | AS400, i Series, SQL, System i

営業日計算 営業日を計算するのは結構面倒です。 特に独自のテーブルだと非常に厄介です。 例えば以下を考えます。 テーブル名:carrendar days(integer)

続きを見る

[C#,AS400]C#でAS400のプログラムCallとコマンドの実行方法。

2015/01/09 | AS400, C#, i Series, RPG3, System i

PCのプログラムからCall AS400のRPGPGMをPCから呼び出ししたいときがあります。 FTPでコマンドをCallしたりも出来ますが、かゆいところに手が届かない。 最初のころは知らなくて

続きを見る

[C#]AS400に対してODBC接続でトランザクションによりSQLを実行する。

2015/01/08 | AS400, C#, i Series, System i

データベースに対するトランザクション処理 と銘打ちましたが、要するに安全にinsert文などを実行するための処理です。 いつもTransactionの書き方を忘れて調べてるのでその備忘録。

続きを見る

[C#]DataGridViewにプロパティを利用しながら配列をバインドする。

2015/01/07 | C#, プログラミング

DataGridView C#のFormにデータを表示するのに便利なコントロールがあります。 データを表示するときに利用するのですが、DataGridViewというものです。 具体的には、こ

続きを見る

[CakePHP]SyntaxHighlighterを利用する

2015/01/06 | CakePHP

ソースを綺麗に表示する このサイトでも利用しているのですが、ソースを表示して、かつ予約語などを別色にしたり、行番号を出力したい、というときに、SyntaxHighlighterというものを使っていま

続きを見る

[Unity]Unity4.6 UIチュートリアル Lesson10.UI Scrollbar 日本語要約

2014/12/31 | Unity

Unity関連まとめページはこちら。 前回のScroll Rectの続き。 UI Scrollbar 前回簡単に触ったスクロールバーです。 スクロールバーは値を変更したり、テキスト

続きを見る

[C#, Excel]最終行を取得する

2014/12/30 | C#, Excel

Excelを触っているのでC#でExcelネタが続きます。 Excelの行数が知りたい Excelを使っているとデータを読み取るために、最終行の情報が知りたくなります。 一行ずつデータを見ていっ

続きを見る

[Excel, C#]C#でExcelの値の変更イベントを取得する。

2014/12/29 | C#, Excel

Excelのイベント取得 処理の流れ 対象のワークシートを取得する。 イベントハンドラをシートに設定する。 イベントの処理を起こす。 ソース using Exce

続きを見る

[Excel,C#]C#でExcelにデータを一括出力する

2014/12/28 | C#, Excel, プログラミング

大体いつも忘れるこのやり方。 Excelにデータを出力する 方法論 単純な方法ではデータを一行ずつ作って、一行ずつ出力すればいいんです。 しかし、実はC#を絡めて一行ごとに処理させるとすごい時

続きを見る

[iPhone, Audio]Sony M505を買いました。

2014/12/27 | レビュー

事の発端 ワイヤレスのイヤホンって便利です。 いちいちiPhoneに線を挿さなくて済むのが素晴らしい。 そんなわけで私は↓のDenon AH W200を使っていたんです。 ちなみにそのとき

続きを見る

[CakePHP]ログアウトすると権限が必要と表示される

2014/12/27 | CakePHP, php

ちょっと時間は前後しますが、ログイン機能を作ったあとの話です。 チュートリアル通りに進めても、なぜかログアウトが出来ないんです。 http://hogehoge.com/hoge/user

続きを見る

[CakePHP]bakeコマンドでControllerを対話形式で焼き上げる

2014/12/26 | CakePHP

基本の三種は焼きあがったのだけど 焼きあがったんですが、Controllerのソースがscaffoldで終わってるので、何がなにやらわかりません。 というわけで、わかりやすくするため、ソースを表示

続きを見る

[CakePHP]bakeコマンドでViewを作る

2014/12/25 | CakePHP

CakePHP関連まとめページはこちら。 最後はViewを焼いてみます。 Viewを焼き上げる Welcome to CakePHP v2.5.6 Console --------

続きを見る

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑