*

「 PC 」 一覧

[iTextSharp,C#]TifファイルをPDFに変換する。

2014/12/05 | C#, PC, PDF, プログラミング

TifファイルをPDFに変換してほしいと言われて作ったときのソースのメイン部分を抜粋です。 確かFAXのデータをPDFに変換したいんだったかな。 単一の画像だと思い込んでPDF化を作ってて、完

続きを見る

[PC]wacomのペンタブCTH-480を買ってきました。

2014/11/29 | PC, レビュー, 雑記

怒りに打ち震えて、散財をしてきました。 買ってきたのはこちら。 ブログを始めて、画像編集が下手すぎるのに気づきました。というわけで買ってまいりました。 開封するとWelcom

続きを見る

[PDF,Excel]ExcelにPDFを挿入できないとき

2014/11/26 | Microsoft, Office, PC, PDF

今日、ExcelにPDFを挿入しようとして、挿入しようとしたらどうしても上手くいかないんです。 挿入しようとするとExcelがフリーズする。 ちゃんとExcelの↓からやってるのにフリーズ。

続きを見る

[Unity]Unity2Dで3マッチパズルを作ろう~インストール編~

2014/11/22 | PC, Unity

Unityの2D機能で3マッチパズルでも作ろうかと思ったのですが、ほとんど資料がない。Unity 2Dの使い方を調べようにも大体が英語。というわけで、自分で作ればええんとちゃうか、と思い至って、

続きを見る

Logicool ワイヤレスタッチパッド 充電式

2014/11/22 | PC, レビュー, 雑記

Macのタッチパッドに感動して、Windowsでも使いたい! と思って選んだものです。 キーボードから手を離すのが嫌いで、たまにしか触らないよ、って人にお勧めです。 自分なんかは8割はショートカ

続きを見る

[C#, iTextsharp]PDFClearBlankToText PDFのテキストを読み込んで空白削除する

使用は自己責任でお願いします。 ◆概要 前回のBlankClearのあとにPDFからコピペが面倒だし、 長いファイルだとさらに面倒だ。 というわけで直接読むことに。 PDFをC#で読むと

続きを見る

[C#]BlankClear テキストファイルから空白を削除ツール

10分ぐらいで作ったツールって本当にすぐどこかに行ってしまいますよね。 あんなツール作ったけど、ええと、なんていう名前だっけ……みたいな感じで。 そんなわけで忘れないようにここに保管しております。

続きを見る

PCを新しくしました〜5250エミュレータの受難編〜

2014/11/21 | AS400, i Series, PC, System i, 雑記

会社のPCを新しくしました。 CPUがi5でメモリは8GBで、とアホみたいな顔しながら注文して、届いたのですが、早速メモリを刺して起動して、なんと4GBしか利用可能じゃない! なんじゃこら

続きを見る

TwitterのCaptcha認証が出来ない

2014/11/20 | iPhone, Twitter, 雑記

ブログ始めたので、Twitterを始めよう、と登録をしてたのですが、何度やっても上手くいきません。 簡単な画像で、確実にこれはいけた! というときでさえ、ダメ。 更にCaptcha画像の更新が

続きを見る

WordPressがログイン出来ない時

2014/11/20 | php, WordPress

WordPressでこのホームページを始めたのですが、試行錯誤のうちにログインが出来なくなりました。 なんでかなぁ、と色々調べていたら、phpをいじった時に、Bom無しUTF8にしてなかったのが

続きを見る

ヘッダ(仮)を作る

2014/11/19 | HP, PC, 雑記

ヘッダを作ります。   いろいろ検索してみると、以下のサイトがよさそう。 http://www.squarespace.com/logo   &nbs

続きを見る

PCからAS400のコマンドを実行する方法

2014/11/19 | AS400, FTP

C#でAS400のRPGを呼んだりコマンドを実行する方法はこちら→C#でAS400のプログラムCallとコマンドの実行方法。 たまにPCからAS400のコマンドを実行したいときがあります。

続きを見る

ad

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑