*

「 雑記 」 一覧

[Unity?]割り切れない関係のためのご祝儀計算シミュレータ

2015/06/20 | Unity, 雑記

今日、親友が結婚します。 なので、ご祝儀を用意するんですが、相場は3万円ですね。 じゃあ、なんで3万円なの? と調べてみると、割り切れない関係になってほしいという意味らしいです。 常識ですよ

続きを見る

[CakePHP]SNSを作ろう ブログ編5~編集画面作成~

2014/12/20 | CakePHP, php, SNS, 雑記

SNSを作ろうまとめページはこちら CakePHPで閲覧画面を作った続きです。 投稿を手軽にしたい 投稿ボタン 現在はhttp://hogehoge.com/hoge/Posts/add

続きを見る

[iPhone, Audio]Denon AH W200を買ってきました。

2014/12/07 | iPhone, レビュー, 雑記

きっかけ Tomcatの構築して、Apache設定して、Group sessionを使えるように設定して……ふと思いました。 Blue toothのイヤホンが欲しい。 ものすごい話の飛躍

続きを見る

[PC]wacomのペンタブCTH-480を買ってきました。

2014/11/29 | PC, レビュー, 雑記

怒りに打ち震えて、散財をしてきました。 買ってきたのはこちら。 ブログを始めて、画像編集が下手すぎるのに気づきました。というわけで買ってまいりました。 開封するとWelcom

続きを見る

[Unity]Unity4.6リリース 翻訳的な何か有り

2014/11/26 | Unity, 雑記

http://unity3d.com/unity/whats-new まだ全然扱えていないのにどんどん上がっていくバージョンよ‥‥。 翻訳的な要約的な何か。 The new UI s

続きを見る

Logicool ワイヤレスタッチパッド 充電式

2014/11/22 | PC, レビュー, 雑記

Macのタッチパッドに感動して、Windowsでも使いたい! と思って選んだものです。 キーボードから手を離すのが嫌いで、たまにしか触らないよ、って人にお勧めです。 自分なんかは8割はショートカ

続きを見る

PCを新しくしました〜5250エミュレータの受難編〜

2014/11/21 | AS400, i Series, PC, System i, 雑記

会社のPCを新しくしました。 CPUがi5でメモリは8GBで、とアホみたいな顔しながら注文して、届いたのですが、早速メモリを刺して起動して、なんと4GBしか利用可能じゃない! なんじゃこら

続きを見る

TwitterのCaptcha認証が出来ない

2014/11/20 | iPhone, Twitter, 雑記

ブログ始めたので、Twitterを始めよう、と登録をしてたのですが、何度やっても上手くいきません。 簡単な画像で、確実にこれはいけた! というときでさえ、ダメ。 更にCaptcha画像の更新が

続きを見る

ヘッダ(仮)を作る

2014/11/19 | HP, PC, 雑記

ヘッダを作ります。   いろいろ検索してみると、以下のサイトがよさそう。 http://www.squarespace.com/logo   &nbs

続きを見る

とりあえず作りました。

2014/11/19 | 雑記

自分が忘れないように色々メモるためのホームページを作りました。 何も投稿が無くて寂しかったので、とりあえず投稿します。   基本的に仕事はAS400(iSeries? Sy

続きを見る

ad

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑