*

「 プログラミング 」 一覧

[Unity]Unity2Dチュートリアル パズルをランダム生成して配置する。(PrefabとInstantiate)

2014/12/09 | C#, Unity, ソース

Unity関連記事まとめページはこちら 前回の続き。 パズルを消すことが出来たのでランダム生成致しましょう。 いろいろな手法がありますが、今回はスクリプトに保持したオブジェクトを複製して

続きを見る

[C#, AS400]列挙体の文字列化&DB2/400にODBC接続

定数をなるべく書きたくないんです。 あとからメンテをするときに複数箇所変更しなくてはいけないから。 そうするとenumを宣言して、そのenumに文字列返して欲しい、と思います。 というわけで

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル パズルを落下させる。

2014/12/08 | C#, Unity, ソース

前回の続き。 とりあえず、パズルが消えたので、パズルを落としましょう。 以下のようにソースを改変。 [csharp title="GameSystem.cs"] using Unity

続きを見る

[SNS,PHP]SNSを作ろう OpenPNEインストール編

2014/12/07 | OpenPNE, php, SNS

ふと今日、ほしいなーって思ったSNSがないんです。 どこ探してもない。 ……ないなら作っちゃえばよくね? PHPもWEB系もなにもかもやったことないけど、やっちゃいましょう。 自分のた

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 直線で3つ同色のパズルを消去する ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public cl

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 直線で3つ同色のパズルを消去する

2014/12/07 | C#, Unity

前回の続き。 パズドラじゃなくて、パズドラ+ぷよぷよの謎パズルを作ってしまったので、 今回はちゃんとパズドラみたいに直線で3つ以上揃っているときにのみ削除します。 書き換える場所はGam

続きを見る

[Unity]Unity4.6 UIチュートリアル Lesson6.UI Events and Event Triggers 日本語要約

2014/12/06 | C#, Unity, ソース

前回の続き。 ついにずっと画面で見えていた謎のEventSystemに触れます。 なんか今回から説明役の人が変わったみたい。前の人の方がかっこいい声だったなぁ。 それはさておき早速。

続きを見る

[C#]パスワード暗号化プログラムの初歩

2014/12/06 | C#, プログラミング

パスワード暗号化の初歩的方法。 子供だましみたいなプログラムですね。 これは入社四か月の頃にプロダクトキー作れっていう無茶振りされたときに暗号化の練習をしていたときのソースです。 実際のプロダク

続きを見る

[iTextSharp,C#]TifファイルをPDFに変換する。

2014/12/05 | C#, PC, PDF, プログラミング

TifファイルをPDFに変換してほしいと言われて作ったときのソースのメイン部分を抜粋です。 確かFAXのデータをPDFに変換したいんだったかな。 単一の画像だと思い込んでPDF化を作ってて、完

続きを見る

[TFS]Team Foundation Server Express構築手順

Team Foundation Server Express構築のときの手順です。 うちでは今のところ私しかやらないんで、個人用ソース変更履歴参照に成り下がっていますが……。 まずは公式サイト

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 番外編 これパズドラじゃなくね?

2014/12/03 | C#, Unity, ソース

前回の続き。 パズドラみたく直線で3つ以上連なっているときに消したいんです。 そして、何を勘違いしたのか、3つ以上直線で連続で連なっているときに、それに隣接している同色も消去する、というロジッ

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 同じ色で繋がったパズルを消去する ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 同じ色で繋がったパズルを消去する

2014/12/03 | C#, Unity

前回の続き。 前回で横に同じ色がある場合は消去できるようになりました。 テトリスとぷよぷよを足したような消え方ですね。 しかし今回目指すはパズドラ。 パズドラみたいに連結されたものが消えな

続きを見る

[c++,cpp]C++でじゃんけんをしよう

2014/12/02 | C++, プログラミング

過去に書いた超くだらないソースを見つけたので衝動的にうp。 C++でじゃんけんをしよう! たぶんC++を勉強していたときの初期の頃のソースです。 C++のオブジェクト指向とアクセサの使い

続きを見る

[Unity]Unity2Dチュートリアル 同じ色のパズルを消去する ソース解説

2014/12/02 | C#, Unity, ソース

◆全文 using UnityEngine; using System.Collections; using System.Collections.Generic; public

続きを見る

ad

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑