*

「 java 」 一覧

[Java]DbUtilsでORA-12519エラー

2015/04/27 | java, Oracle

DbUtilsを使ってたんですが、Oracleに対して処理するとORA-12519というエラーコードで例外が投げられてしまって悩んでました。 具体的なエラー ソース private

続きを見る

[jt400, Java]AS400のファイルを更新するためにREADした時にRecord Lockをかける

2015/04/17 | AS400, java

RPG3なんかだと更新用のファイルはREADの瞬間に自動でレコードロックがかかります。 で、それをjt400のAS400Fileクラスを使った場合のレコードロックの掛け方を残しておきます。 こんな

続きを見る

[jt400, java]AS400用のJavaをPCで実行したとき、終了しない理由

2015/04/08 | AS400, java

終了しない JavaでAS400をいじってると、たまに、終了しないんです。 プロセスが残ったまま。 IDEで起動するとこういう感じで残っているのがよくわかります。 さて、どうしてこ

続きを見る

[jt400, Java]レコードレベルアクセスの実現

2015/04/01 | AS400, java

到着順 AS400のファイルシステムですと、レコードを読み込んで、処理して、出力して、次のレコード読んで……といった感じのレコードレベルのアクセス形式だったりします。 RDBに慣れてる人だと一括で

続きを見る

[Java, jt400]AS400のCLからJavaをCallする方法。

2015/03/16 | AS400, CLP, i Series, java, System i

久しぶりにAS400ネタ。 CLからJavaを呼び出したい!! JavaをCLから実行したい場合があります。 バッチ的にスケジュールで流すとかね。 というわけでそのソースです。 前提

続きを見る

[Java, DBUtils]ApacheのDBUtilsを利用して、データベースにアクセスする。

2015/02/25 | AS400, java, System i

手抜きがしたい オブジェクト指向をする上で、o/r mapperが欲しくなります。 かなーり昔にJavaを触っているときに、何かないか探しました。 それ以来使っているのがこちらの"DBUti

続きを見る

[java, NetBeans, AS400]NETBEANSで作成したjavaプロジェクトをAS400上で実行する。

2015/02/17 | AS400, java

概要 NetBeansでコンパイルしたものをそのままAS400に実行させます。 また、NetBeansでJavaのバージョンを変更する手引きにもなっています。 必要なもの AS400のJa

続きを見る

[java, NETBEANS]出来上がったclassファイルをコマンドラインで実行する。

2015/02/13 | java

コマンドラインから実行 以前作成したJavaのHelloWorldをコマンドラインから実行してみます。 ソース [java] package helloworld; public c

続きを見る

[Java, Oracle]NetBeansでojdbc6.jarに参照設定をし、JavaでOracleに接続する。

2015/02/11 | java, Oracle

NetBeansでJavaでOracleに接続する そんなプログラムを作りたい。 というわけで作ります。 なお、プロジェクト名はOracleTestで作成しました。 jarを参照するよ

続きを見る

[java, jt400]AS400ネイティブ環境でjavaを起動し、ファイルに対するSQLを実行する方法。

2015/02/10 | AS400, i Series, java, System i

日本語資料なさすぎだから自分で作ります。 AS400がでjavaを起動して、自分のファイルを見に行く方法です。 SQLを発行します。 今時はSQLのが馴染み深いと思うので、SQLでファイルを

続きを見る

[Java, NetBeans]NetBeansをインストールしてHelloWorldまで。

2015/02/05 | java

JavaのIDEは? よく挙げられるのがEclipseとNetBeans。 前はExclipseを使っていたのですが、気分を変えてEclipseでなく、NetBeansを使ってみようと思います。

続きを見る

[java, JDBC]AS400からOracleに接続をする

2014/11/28 | AS400, i Series, java, Oracle, System i

javaでAS400からOracleに接続する必要があったときのメモを清書。 AS400のPGMがODBC(JDBC)でオープン系RDB(リレーショナルデータベース)に接続するときの方法です。

続きを見る

ad

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑