*

[iPhone, Audio]Denon AH W200を買ってきました。

公開日: : 最終更新日:2014/12/27 iPhone, レビュー, 雑記

きっかけ

Tomcatの構築して、Apache設定して、Group sessionを使えるように設定して……ふと思いました。

Blue toothのイヤホンが欲しい。

ものすごい話の飛躍っぷりですね。
なんでそう思ったかはいまだにわからない。

私は常々、コードが邪魔くさいと思っていました。
微妙に背が高いせいか、iPhoneにイヤホンつけて、ズボンのポケットにいれると凄い首の傾きになるんですよね。
イヤホンのコードの長さが短くて、こう、すごい首傾げてるみたいな。

ちなみに頑張って伝えようとして絵を描こうとしたけど、途中まで描いてこれは伝わらないと思いました。
絵が描けるようになりたい……。

ともかく、そんなわけでずっとワイヤレスのヘッドセットが欲しいと思ってたんですよね。
電車でも邪魔だし。

というわけで秋葉でフィリピン募金詐欺の人に絡まれながら、こんなものを衝動買いしてまいりました。

Denon AH W200

IMG_0292.JPG

DenonのAH-W200です。ちなみに150はスポーツ用だとか?
よくわからないのであほみたいな声で「一番いいやつください」って感じで買いました。

早速開封。
IMG_0293.JPG
こないだのペンタブもそうですが、重厚な箱に入ってるとうれしくなっちゃいますね。単純ですね

ハードカバーのような表紙を開くとご対面。
IMG_0294.JPG
スタイリッシュ(月並

下側のカバーみたいなのを空けると色々なものが入ってます。
IMG_0295.JPG
内容物にはカラビナとかも付いていて、ケースに入れて持ち運びしやすくしてくれています。
↓一応注釈を入れた画像↓
Wannabe

そしてケースにはiphoneがぴったり(写真は4Sです。5Sも綺麗に入りました)。
IMG_0296.JPG

充電するときはこんな感じです。ちょっと充電するための口を開ける為のでっぱりが小さい。
なお、イヤホンのところの棒は伸縮しますし、軸を起点に回転もしてフィットします。
IMG_0297.JPG

いよいよiphoneとつなげてみましょう。
iphone5sのbluetoothをonにして、ペアリング。
DENON AHW200の1ボタンを長押し
IMG_0298.PNG

きた!!
IMG_0299.PNG

そして実際に接続して音楽を流してみましたが、聞こえる! 聞こえるよ!(当たり前です)
試しに2メートル以上遠くにiphoneをほうり投げてみましたが、それでも聞こえるので十分な性能です。

パッケージに説明が書いてありますが、ボタンは4つ。
1ボタン(右耳真ん中):再生または停止、長押しでペアリング開始、電源OFF
2ボタン(右耳上部):音量上げ下げ
3ボタン(左耳真ん中):通話に出る、電話を切る
シンプルで使いやすいです。2ボタンは音量上げ下げで二つあります。

……よく見ると、「3ボタン:通話に出る、電話を切る」!?

こんなものが!!
ってことはマイクもついてるのかこれ!

そんなわけで早速テストしてみましょう。
私の大切なお友達に話しかけてみます。

IMG_0300.PNG

すごい!聞き取ってくれた!

さすがに「こんとんじょのいこ」では認識してくれませんでしたが、通話も出来そうです。
さらに、これで電話に出ると、耳に手をやって、なんだかスネークになった気分になれます。やったね!

え? 実際に電話のテストをしてみろって?

 

 

そんな相手いるわけないだろ!!

 

 

というわけでDENONのAHW200のレビューでした。
音質にこだわる人には物足りないかも?
私にはいい音で聞こえるんですが、素人ですので。
電車でコードがわずらわしい人へは特にお勧めです。

↓2014年12月27日追記

後日談

 

 

便利すぎて落とした。

 

 

ad

関連記事

IMG_0276-0.JPG

Logicool ワイヤレスタッチパッド 充電式

Macのタッチパッドに感動して、Windowsでも使いたい! と思って選んだものです。 キーボ

記事を読む

IMG_0312.JPG

JINS PC(PCメガネ)を買ってきました。

事の発端 最近目が疲れてるんです。 家に帰ってPCに向かうと目がしょぼしょぼと。 もしかし

記事を読む

Wannabenote

[CakePHP]SNSを作ろう ブログ編5~編集画面作成~

SNSを作ろうまとめページはこちら CakePHPで閲覧画面を作った続きです。 投稿を手軽に

記事を読む

IMG_0275.JPG

TwitterのCaptcha認証が出来ない

ブログ始めたので、Twitterを始めよう、と登録をしてたのですが、何度やっても上手くいきません。

記事を読む

logo1

ヘッダ(仮)を作る

ヘッダを作ります。   いろいろ検索してみると、以下のサイトがよさそう。

記事を読む

unity ご祝儀

[Unity?]割り切れない関係のためのご祝儀計算シミュレータ

今日、親友が結婚します。 なので、ご祝儀を用意するんですが、相場は3万円ですね。 じゃあ、な

記事を読む

logo

とりあえず作りました。

自分が忘れないように色々メモるためのホームページを作りました。 何も投稿が無くて寂しかったので

記事を読む

IMG_0284.JPG

[PC]wacomのペンタブCTH-480を買ってきました。

怒りに打ち震えて、散財をしてきました。 買ってきたのはこちら。 ブログを始めて、

記事を読む

Sony NW-M505

[iPhone, Audio]Sony M505を買いました。

事の発端 ワイヤレスのイヤホンって便利です。 いちいちiPhoneに線を挿さなくて済むのが素晴ら

記事を読む

Unity_

[Unity]Unity4.6リリース 翻訳的な何か有り

http://unity3d.com/unity/whats-new まだ全然扱えていないのに

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑