*

[PDF,Excel]ExcelにPDFを挿入できないとき

公開日: : Microsoft, Office, PC, PDF

今日、ExcelにPDFを挿入しようとして、挿入しようとしたらどうしても上手くいかないんです。

挿入しようとするとExcelフリーズする。
ちゃんとExcelの↓からやってるのにフリーズ。
Excel_

なんでかなぁ、と検索してもぱっとは上手くいかない。
でも何度もやってたら何故か上手くいったんです。

で、そのときはAdobe ReaderにそのPDFが表示されていました。

もしや、と思い、一度Excelを終了、Adobe Readerを起動しなおして、何も読み込んでない状態で開いておいて、
再度実行。

出来た!!

というわけでExcelでPDFを挿入出来なくて困ったときは、Adobe Readerを開いてからやりましょう。
どうにもAdobe Readerの機能を使っているので、先に起動していないと上手くいかないみたいです。

しかし、PDFは面倒だ。Adobe Acrobat買おうかなぁ。

ad

関連記事

logo

[VSTO,Excel,C#]C#のアドインで現在起動しているExcelを取得する。

ExcelのアドインをC#で開発してるんですが、情報少ないですねぇ。 とりあえずMicrosoft

記事を読む

VisualStudio_

[.NET,C#]visual studio communityで開発環境を作ってプログラムの実行まで

そういえば、visual studioのPro相当の開発環境、visual studio commu

記事を読む

logo

[C#,Access]microsoft AccessにODBC接続する

「client AccessのODBC」というタイトルのために、AccessのODBC接続を知りたく

記事を読む

wannabenote

[Visual Studio]いつもの文章をコピペするぐらいならSnippetizer使いませんか

Visual StudioのSnippetizerって使ってますか。 あれ? 意外に知らん人多いの

記事を読む

AS400_1

PCを新しくしました〜5250エミュレータの受難編〜

会社のPCを新しくしました。 CPUがi5でメモリは8GBで、とアホみたいな顔しながら注文して

記事を読む

Registry レジストリ C# .NET

[.NET, C#]レジストリの値が取得できない原因

正しいPathを指定しているのに 図のような 'HKEY_CURRENT_MACHINE\SO

記事を読む

PDFClearBlankToText

[C#, iTextsharp]PDFClearBlankToText PDFのテキストを読み込んで空白削除する

使用は自己責任でお願いします。 ◆概要 前回のBlankClearのあとにPDFからコピペが

記事を読む

TeamFoundation

[TFS]Team Foundation Server Express構築手順

Team Foundation Server Express構築のときの手順です。 うちでは今のと

記事を読む

Unity1_5

[Unity]Unity2Dで3マッチパズルを作ろう~インストール編~

Unityの2D機能で3マッチパズルでも作ろうかと思ったのですが、ほとんど資料がない。Unity

記事を読む

logo

[iTextSharp,C#]TifファイルをPDFに変換する。

TifファイルをPDFに変換してほしいと言われて作ったときのソースのメイン部分を抜粋です。 確

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑