*

[C#]別のソリューションのクラスをSerializeしたい。参照設定とかいじらずに。

公開日: : C#

すごいニッチ。

こんなソリューションがあるとして、

こっちのソリューションでTestClassを読み込みたい。

でも、これを実際に行うと、

みたいに怒られます。
XmlSerializerなら大丈夫なのに!!

そんなときは、共通のクラスをDLL化して、読み込ますのが一番よさげですが、dllにしちゃだめだったり、参照の追加をしちゃだめだったり、もうなんていうか、DeserializeApplicationに追加は許されない、ソースを直すのみです。ただし、BinaryFormatterを使え、という極限状態なときに、これならいける、というのがこちら。

結果は

です。

無理やりすぎる。
SerializeApplicationのTestClassが書き換わったら、DeserializeApplicationも直さなきゃいけないし、実用性皆無。
素直に参照設定から、参照の追加が一番楽そうです。

ad

関連記事

logo

[C#]拡張メソッドとリフレクションで列挙体に設定した文字列を表示

前に書いた、列挙体の文字列を返すための書き方。 文字列と列挙体を少しでも近い位置に書きたいときに。

記事を読む

logo

[Unity]Unity 2Dチュートリアル スプライトを元の位置に戻す ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collection

記事を読む

Unity_

[Unity]Unity2Dチュートリアル 同じ色で繋がったパズルを消去する ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collecti

記事を読む

unity move

[Unity]コードリファレンス GameObjectを移動する。

移動します。 transformプロパティ GameObjectのtransformプロパテ

記事を読む

wannabenote

[C#]マルバツゲームを作ろう

Twitterでお題を出してください、というツイートに脊椎反射でマルバツゲームとか言ってしまったんで

記事を読む

unity moving

[Unity]コードリファレンス Componentを取得する。削除する。

コンポーネントを取得して削除します。 GetComponent コンポーネントの追加と同じよ

記事を読む

logo

[Unity]Unity2Dチュートリアル 同じ色のパズルを消去する ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collecti

記事を読む

logo

[C#]BlankClear テキストファイルから空白を削除ツール

10分ぐらいで作ったツールって本当にすぐどこかに行ってしまいますよね。 あんなツール作ったけど、え

記事を読む

Unity_

[Unity]Unity 2Dチュートリアル スプライトを元の位置に戻す

前回ドラッグして移動するところまでは作成したのですが、パズドラって、タップしてもその場から動かさなか

記事を読む

logo

[C#]AS400のメンバーを指定してデータにアクセスする

◆前提条件◆ CliantAccessをインストールしている。 .NET Framework3.

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑