*

[C#]別のソリューションのクラスをSerializeしたい。参照設定とかいじらずに。

公開日: : C#

すごいニッチ。

こんなソリューションがあるとして、

こっちのソリューションでTestClassを読み込みたい。

でも、これを実際に行うと、

みたいに怒られます。
XmlSerializerなら大丈夫なのに!!

そんなときは、共通のクラスをDLL化して、読み込ますのが一番よさげですが、dllにしちゃだめだったり、参照の追加をしちゃだめだったり、もうなんていうか、DeserializeApplicationに追加は許されない、ソースを直すのみです。ただし、BinaryFormatterを使え、という極限状態なときに、これならいける、というのがこちら。

結果は

です。

無理やりすぎる。
SerializeApplicationのTestClassが書き換わったら、DeserializeApplicationも直さなきゃいけないし、実用性皆無。
素直に参照設定から、参照の追加が一番楽そうです。

ad

関連記事

logo

プログラミング言語の選択

最初のプログラミング言語っていうのは思い入れが深いもんです。 私はこんな感じ。 C言語 ↓ jav

記事を読む

Unity_

[Unity]Unity 2Dチュートリアル スプライトをクリック(タップ)して削除する

前回、スプライトを置くことが出来たのですが、動かせるようにしたいところです。 ドラッグして動

記事を読む

visualstudio_

[visual studio]ODBC等のConnection Stringの簡単な作り方

Connection Stringって大体いつも検索して、それを使ってみて、だめだったりOKだったり

記事を読む

Unity_

[Unity]Unity4.6 UIチュートリアル Lesson6.UI Events and Event Triggers 日本語要約

前回の続き。 ついにずっと画面で見えていた謎のEventSystemに触れます。 なんか

記事を読む

logo

[C#]AS400のメンバーを指定してデータにアクセスする

◆前提条件◆ CliantAccessをインストールしている。 .NET Framework3.

記事を読む

Wannabenote

[Unity]Unity2Dチュートリアル 繰り返しパズルを消す その2

Unityまとめページはこちら。 前回の続き。 準備が出来たので、ソースを変更致しましょ

記事を読む

unity socket

[Unity]Socket通信でP2Pすっぞ 接続待ち受け

P2Pしましょ。 まずはサーバーとして待ちうけまで作ります。 UnityだとNAT越えどうす

記事を読む

logo

[C#]AS400をDBに見立ててPCのPGMからODBC接続する

◆前提条件◆ PCにClient Accessがインストールされている。 PCに.NET Fra

記事を読む

unity pazzle

[Unity]Unity2D 番外編 消してちょっと待つ(コルーチン利用)

>タイルを再生成するときに消えたというのがわかるように、時間をおいて生成させることは可能ですか?

記事を読む

logo

[Unity]Unity2Dでパズドラのようにタイルを動かす ソース解説

◆全文 using UnityEngine; using System.Collection

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑