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[Unity]Socket通信でP2Pすっぞ ホストへ接続

公開日: : 最終更新日:2015/08/10 C#, Unity, ソース

前回はホストが待ちうけするところまで作りました。

今回はクライアントがホストへ接続できるようにコードに追加していきます。

接続できるようにソースに追加

マークしてあるところが前回に追加やら変更した部分です。

特にイベント通知の部分がマルチスレッドからUI.Textを触ると例外が発生するので、通知したイベントをそのままフィールドで持たせるようにしています。

接続するためのボタンを配置

socket p2p unity

テスト

テストするには2つ起動する必要がありますので、buildします。
FileからBuild & Runを選択して、一つ起動し、Unityエディタでも実行し、二つ起動するようにします。
Wannabenote_unity

そして片方でStartServerボタンをクリック、もう片方でConnectToHostボタンをクリック。
すると両方とも接続中になり、ソケット通信が確立されます。
unity socket p2p

つづく。

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