*

Accessがスプラッシュ画面で動作を停止するときの対処

公開日: : Access, Microsoft, Office

PCを切り替えてAccessをインストールし、しばらくしてからAccessが起動しなくなりました。
何度やってもスプラッシュ画面で落ちる。

インストール直後は起動出来たのになんでだ?
WindowsUpdateをやったけどその関係か‥?

というわけで調査してみました。
面倒なので、グーグル先生に聞いてみます。

すると何やらDisplayLinkのドライバのバージョンが古いらしい。
しかし、なんでDisplayLink?

買った直後で、ドライバは最新なんだけどなぁ。

とりあえず、サイトで最新をダウンロードして、インストール。

Accessを起動すると、起動出来た。よかったよかった。

そして、原因はどうやら、デュアルモニタ用のUSBデバイスにDisplayLinkが使われていることがメーカーサイトで判明。

バージョンが2013なので、スプラッシュのヌルヌルした動きは不安定みたいです。
Excelも2013は頻繁に落ちるしなんとかして欲しいものです。
(グラフィックアクセラレータを無効にすると大抵は落ち着きます)

ad

関連記事

VisualStudio_

[.NET,C#]visual studio communityで開発環境を作ってプログラムの実行まで

そういえば、visual studioのPro相当の開発環境、visual studio commu

記事を読む

wannabenote

[Visual Studio]いつもの文章をコピペするぐらいならSnippetizer使いませんか

Visual StudioのSnippetizerって使ってますか。 あれ? 意外に知らん人多いの

記事を読む

Excel_

[PDF,Excel]ExcelにPDFを挿入できないとき

今日、ExcelにPDFを挿入しようとして、挿入しようとしたらどうしても上手くいかないんです。

記事を読む

TeamFoundation

[TFS]Team Foundation Server Express構築手順

Team Foundation Server Express構築のときの手順です。 うちでは今のと

記事を読む

logo

[VSTO,Excel,C#]C#のアドインで現在起動しているExcelを取得する。

ExcelのアドインをC#で開発してるんですが、情報少ないですねぇ。 とりあえずMicrosoft

記事を読む

Registry レジストリ C# .NET

[.NET, C#]レジストリの値が取得できない原因

正しいPathを指定しているのに 図のような 'HKEY_CURRENT_MACHINE\SO

記事を読む

VisualStudio_

[Office,visual studio]Officeのソリューションのインストーラ(Install Shield)を作成する

前回、ExcelのAddInがC#で作れるようになったので、インストーラも作成します。 Micro

記事を読む

logo

[C#,Access]microsoft AccessにODBC接続する

「client AccessのODBC」というタイトルのために、AccessのODBC接続を知りたく

記事を読む

VisualStudio_

[C#,Excel]visual studio tools for office(VSTO)を利用してExcelのAddInをC#で作る

いい加減VBAが嫌になってきたので、調べたらC#でExcelのアドインが作れるんですね。 というわ

記事を読む

visualstudio_

[visual studio]ODBC等のConnection Stringの簡単な作り方

Connection Stringって大体いつも検索して、それを使ってみて、だめだったりOKだったり

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑