*

[iPhone, Audio]Sony M505を買いました。

公開日: : レビュー

事の発端

ワイヤレスのイヤホンって便利です。
いちいちiPhoneに線を挿さなくて済むのが素晴らしい。
そんなわけで私は↓のDenon AH W200を使っていたんです。

ちなみにそのときのレビューはこちら→Denon AH W200

とても素晴らしいワイヤレスヘッドフォンで、満足していたんです。

それなのになんでSony M505なんかのレビューを書こうとしているのかと言いますと。

小さくて線がなくて便利すぎて落としました

コートのポケットなんかに入れるから……ちゃんと付属のケースに入れておけば……。

というわけでいろいろ見繕って今回購入したのはSony M505。

カラーバリエーションは4色あります。
私は今回はシルバーにしました。

開封

早速密林から送られて到着いたしました。
昨日落として今日到着とか節操がないです。

Sony NW-M505

わくわくしながら開封。
Sony NW-M505
結構いろいろ入っていますね。
内容物は以下。

  • ウォークマン兼レシーバ
  • クリップ
  • イヤホン
  • イヤホン延長コード
  • サイズ違いイヤホンカバー
  • マニュアル類

イヤホンの形はカナルタイプです。
面白い形してますね。
付け心地は普通のイヤホンと変わりません。
Sony NW-M505

本体にはクリップ付きのカバーがついていて、胸ポケットなどにはさむ事が出来ます。
Sony NW-M505

早速起動してみましたが、届いた段階では電池がなかったので充電。
充電は付属のMicroUSBケーブルで行います。市販のものも使えました。
ちなみに充電中は一切操作できません。
Sony NW-M505

五分ぐらい充電して、ペアリングだけ試してみる。
右側のハンドルをくるくる回して、項目移動です。
決定ボタンは再生ボタン。キャンセルは下部にHome/Backボタンが付いています。
Sony NW-M505

bluetoothから機器登録をします。
IMG_0321.JPG

iphone5sを操作して、ペアリング完了。

聞こえる! 聞こえるよ!(当たり前です)

試しに3mぐらい離してみましたが問題なし。
服のポケットにいれて歩いても音飛びしません。
音についてもDenonより綺麗に聞こえるかも。

ただ、やはり線が鬱陶しいかな。
結局レシーバがあるので、線が出てしまい、胸ポケットに入れたとしても邪魔くさいのはあまり変わらない。

ついで、通話も出来るようですので、試してみました。
大親友のsiriさんに。
Sony NW-M505

見事に「簡単じゃないか」を聞き取ってくれました。
(滑舌がよくなっただけかもしれません)

音楽を聴く、という方には満足出来るイヤホンかと思います。
10000円強でプレーヤーまで付いてくるのはお得です。

しかし私みたいな、音楽なんてほとんど聴かない、線が邪魔、ドットインストールの音声が聞きたい、だけの人にはDenonのAH-W200のがお勧めかと思います。

ad

関連記事

IMG_0284.JPG

[PC]wacomのペンタブCTH-480を買ってきました。

怒りに打ち震えて、散財をしてきました。 買ってきたのはこちら。 ブログを始めて、

記事を読む

IMG_0312.JPG

JINS PC(PCメガネ)を買ってきました。

事の発端 最近目が疲れてるんです。 家に帰ってPCに向かうと目がしょぼしょぼと。 もしかし

記事を読む

IMG_0276-0.JPG

Logicool ワイヤレスタッチパッド 充電式

Macのタッチパッドに感動して、Windowsでも使いたい! と思って選んだものです。 キーボ

記事を読む

IMG_0292.JPG

[iPhone, Audio]Denon AH W200を買ってきました。

きっかけ Tomcatの構築して、Apache設定して、Group sessionを使えるように設

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑