*

JINS PC(PCメガネ)を買ってきました。

公開日: : レビュー

事の発端

最近目が疲れてるんです。
家に帰ってPCに向かうと目がしょぼしょぼと。

もしかして、一日中PCに触っているからでしょうか。(もしかしなくてもそうです

そこで、色々グーグル先生に「PC 疲れ目」で聞いてみると、なんだか最近流行ってるのはブルーライトみたいです。
大体意見を集めるこんな感じですかね。

大まかに集めた意見

  • ブルーライトカットが疲れ目に効く!
  • PCの疲れ目にはPCメガネ!
  • PCメガネを使ったら世界が変わりました。
  • そんな都合よくPCメガネで変わるわけねぇだろ。
  • PCメガネ買うとか情弱か。
  • ていうかメガネの前に輝度調整しろ。
  • ブルーライトなんて科学的根拠ゼロです。

両極端ですね。
みんな半信半疑ってところです。
ほかにもブルーライトはここ最近の液晶で出てきたものだから実際どうなるかはこれから、だとか、
蛍光灯でも出てるよね、とか、
網膜まで軽減されずに直接くるからやばい、とかの意見もありました。

さて、この情報を見た結果、私は……

IMG_0311.JPG
Jins PCを買ってきちゃいました。

すばらしい情弱っぷりです。
「なんかわからんから有名なやつでええわ」ってノリです。

開封の儀

わくわくしながら開封してみます。
IMG_0312.JPG
きんちゃく袋がついています。

フレームを持ってみるとなんだか不安な感触の柔らかさ
大丈夫かこれ。すぐひん曲がりそうな。いや、でも柔らかさが吸収してくれるのかな。

装着の儀

付けてみました。
いや、写真なんて載せれたもんじゃないですが。

付けてみた感じは

 

すごい!! ブルーライトがカットされてる!!!!

 

なわけがなくて、全然わかりません。
クリアレンズのにしたし余計にわからん。
わずかに色味が違うかも? 気のせい?

結論

しばらく装着して効果を期待してみましょう。
一ヶ月ぐらい付け続けてみます。

疲れ目が取れたら、うれしいです。
でも正月が近いので、疲れ目が取れたとして、
それが、Jins PCのおかげなのか、はたまた寝不足が解消されたせいなのか、判断がつきそうにないのが難点です。

もしそうなったとして、一番の原因は、プラシーボ効果かも。

とりあえずしばらく付けてみて、またレポでも書いてみます。

ad

関連記事

IMG_0292.JPG

[iPhone, Audio]Denon AH W200を買ってきました。

きっかけ Tomcatの構築して、Apache設定して、Group sessionを使えるように設

記事を読む

Sony NW-M505

[iPhone, Audio]Sony M505を買いました。

事の発端 ワイヤレスのイヤホンって便利です。 いちいちiPhoneに線を挿さなくて済むのが素晴ら

記事を読む

IMG_0276-0.JPG

Logicool ワイヤレスタッチパッド 充電式

Macのタッチパッドに感動して、Windowsでも使いたい! と思って選んだものです。 キーボ

記事を読む

IMG_0284.JPG

[PC]wacomのペンタブCTH-480を買ってきました。

怒りに打ち震えて、散財をしてきました。 買ってきたのはこちら。 ブログを始めて、

記事を読む

ad

Comment

  1. Johnd282 より:

    I discovered your blog site on google and test a number of of your early posts. Proceed to keep up the excellent operate. I simply extra up your RSS feed to my MSN Information Reader. Looking for forward to reading extra from you in a while! deddfbbcddck

  2. Johnc373 より:

    Hello there, I discovered your website by the use of Google while looking for a related subject, your web site came up, it seems good. I have bookmarked it in my google bookmarks. ddfegfdkedek

  3. わな び より:

    I want to say thank you more than anything else!

    I am wondering whether to write a blog in English to overseas, because visitors from abroad is greater than my assumption.
    My problem is that it is not able to speak English well.

    I think I should make the translation program.

    thanks for reading.

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑