*

[Unity, C#]曲線を描こう エルミート曲線とベジエ曲線

2016/01/10 | C#, Unity, ソース

演出を作る際に綺麗な曲線を描きたいですよね。 というわけでC#でエルミート曲線とベジエ曲線を計算するクラスを作りました。 Unityで試すならこちらのproject↓ https://git

続きを見る

[Unity]GameObject.Findは遅い

2015/11/22 | C#, Unity

遅いらしいです。 なので、マネージャークラスを作りましょう、というのが風潮らしいです。 マネージャークラスはそれぞれある程度のまとまりで作るべきでしょうが、愚直にGameObject.Find系を

続きを見る

[C#]ポートを使用しているプロセスを特定してAcivateするやつ

2015/10/24 | C#

ポートからプロセスを特定してAcivateするやつ作りました。 https://github.com/wannabenote/ProcessChecker 機能は概要通り、使い方は見たまん

続きを見る

[Visual Studio]いつもの文章をコピペするぐらいならSnippetizer使いませんか

Visual StudioのSnippetizerって使ってますか。 あれ? 意外に知らん人多いの? そもそもSnippetって何? という話。 Snippetって何? スーパーコピペツ

続きを見る

[C#]BinaryFormatterでのDeserializeが遅い。遅すぎる。

2015/08/30 | C#

概要 BinaryFormatterのサイズ的には大して変わらんとして、じゃあ速度的にはどうなのよ。 ということでBinaryFormatterとDataContractSerializerの計測

続きを見る

[C#]BinaryFormatterなどSerializerいろいろ書いておく

2015/08/29 | C#

github始めました -> わなびのgithub それは置いておいて、BinaryFormatterとDataContractSerializer(XML)、DataContractJsonS

続きを見る

[C#]別のソリューションのクラスをSerializeしたい。参照設定とかいじらずに。

2015/08/26 | C#

すごいニッチ。 こんなソリューションがあるとして、 こっちのソリューションでTestClassを読み込みたい。 [crayon-584495e390a42245860050

続きを見る

[C#]拡張メソッドとリフレクションで列挙体に設定した文字列を表示

2015/08/25 | C#

前に書いた、列挙体の文字列を返すための書き方。 文字列と列挙体を少しでも近い位置に書きたいときに。 実行速度はきっと残念です。

続きを見る

[C#, Generic]UnityのAddComponentとかなんとかComponentを実装してみる

2015/08/22 | C#

UnityのAddComponentってありますよね。 みたいなやつ。 このジェネリクスの部分を作ってみたかった。 継承元のスーパークラス まずは大本の部分です。 [crayon-

続きを見る

[Unity]Socket通信でP2Pすっぞ ホストへ接続

2015/08/10 | C#, Unity, ソース

前回はホストが待ちうけするところまで作りました。 今回はクライアントがホストへ接続できるようにコードに追加していきます。 接続できるようにソースに追加 マークしてあるところが前回に追加や

続きを見る

[Unity]Socket通信でP2Pすっぞ 接続待ち受け

2015/08/07 | C#, Unity, ソース

P2Pしましょ。 まずはサーバーとして待ちうけまで作ります。 UnityだとNAT越えどうするの、的な問題はありますが、そんなことは後から考えましょう。 とりあえず以下みたいな画面を作り

続きを見る

[C#]文字列のプロパティを初期化したい。空文字で初期化したい。

2015/08/04 | C#

Twitterで適当に叫んでたときのネタをメモ。 C#でプロパティの初期化が面倒です。 たとえばintで0で初期化するならいいんですが、エラーコードの-1で初期化したいとか。 特に一番面倒な

続きを見る

[C#, Linq]foreach構文は書けるけど、Linqはよくわからなくて勉強する気がなくなった貴方に

2015/08/03 | C#

Linq普及委員会エントリです。 いまさらすぎるわ! とか言わないで。 小難しい話はなしに、とりあえず使ってみよう。使ってけば覚えるさ、なノリです。 foreachが書ければそこに一ひねり加

続きを見る

[C#]XML Serializerで読み書き

2015/07/14 | C#

XML XMLを触りたいので適当にメモ書き 書き出し using System.IO; using System.Xml.Serialization; class Program

続きを見る

[Unity?]割り切れない関係のためのご祝儀計算シミュレータ

2015/06/20 | Unity, 雑記

今日、親友が結婚します。 なので、ご祝儀を用意するんですが、相場は3万円ですね。 じゃあ、なんで3万円なの? と調べてみると、割り切れない関係になってほしいという意味らしいです。 常識ですよ

続きを見る

ad

  •  Auther;わなび

     「オープン系得意だよね? 俺のPCの調子悪いんだけど」という無茶振りから解き放たれゲームエンジニアに。
    C#とかUnityを扱います。
    Twitterフォロー大歓迎です。
    githubアカウント→wannabenote
  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑